2018年4月21日土曜日

楽しい時間。


今日は、第16回「輝き発見スクール」でした。

輝きのセミナーに集まる方々は、輝いておられる方ばかり。

まず人間性が輝いておられます🎵二人組でシェアしていただくと、笑顔でお話のテンションがどんどん上がります。
なぜって。
聴き上手な方々ばかりだからです。

毎回、特別講師 の高光 りょうすけ先生から、感動力や人間力、勇気!を学べるので、そんな感性がどんどん引き出されていきます。

今日前半は、カラーでの「自分史を作る」のワークでした。これまで生きてきた年月を色を通して振り返っていただき、感想から皆様の素晴らしい感性に感動です。

「色で自分の人生をバーっと振り返った時、私はいつも元気だったんだな?と気付きました。…少し自信を持ちました」

「漠然ときつかった、苦しかった、で終わっていた時代が、実は次へとつながる大切な役割を果たしていた、なくてはならない時代だったのだと感じました…」

「自分の人生を客観的に見ることができて、改めて自分にがんばったね、と言えることができて、気持ちよかったです。…」
 
「…暗黒時代は辛かったですが人生全体からみたら、ほんの一部分だったと気づけたことがよかったです。そして今はその記憶も薄れてきて、未来に進むエネルギーに変わってきていることに気付きました…」などなど。
自分の過去を包み込む温かさを感じました。



後半は、高光先生の「メンタルを輝かせる喜び」!

このテーマから、本題のお話に入っていくまでのプロセスは驚きでした。

一瞬たりとも、聴き手の心を話さない流れの中で、

あら。
まあ。
人間味あふれるお話の連続。
その中には、成功哲学の一節があちこちに、満載なのです。
30年という感動講演を提供してこられた生き様が、そのまま私たちの大きな気づきになっていきます。

やる気スイッチのお話が続々でてきましたが、
ラストには衝撃の展開が‼️

自分への愛が高まる瞬間でした
⤴︎⤴︎⤴︎
高光先生の姿は、講演される時とは別な方?と感じられる雰囲気です。




楽しく、あたたかく、グッと気づきの深い輝き発見スクール。

来月は5月12日土曜日
カラーの「愛の力を高める」
高光先生のお話は「人を輝かせる喜び」です。

楽しみです🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿